メイドの仕事も楽じゃない | まずは体験から、ガールズバーやキャバクラ、メイドカフェで働こう!

まずは体験から、ガールズバーやキャバクラ、メイドカフェで働こう!

メイドの仕事も楽じゃない

こちらを振り返る人

お金は稼ぎたいけれども夜の仕事ではなく、昼に働きたい……という人もいます。
そのような人の多くは通常のバイトよりも若干時給の高い仕事を行う人が多くいますが、実は昼でもガールズバーのように稼ぐことが出来る仕事というのがあるのです。
それは、東京の秋葉原や大阪の日本橋のような場所に存在する喫茶店、メイドカフェです!

メイドカフェの仕事は通常の喫茶店と同じように注文を受けて料理を運んで……というのが基本的な仕事になりますが、その合間合間に通常の喫茶店では入らない仕事に挑戦することになります。
例えば、利用しているお客さんが話をしたいといった時には話を行う必要がありますし、一緒に写真を撮るというサービスがある店舗の場合、指名が来たらその人と一緒に写真を撮影する必要があります。
なので、人によっては「キャバクラより疲れる」という人もいるのです。
また、利用する人のほとんどがいわゆるオタクと呼ばれる人になります。その為、働いている最中に何か言われて「それなんですか?」と言うのではなく、ある程度きっちりと話が出来る必要があるので、アニメやゲームなどに関する知識というのも通常の人より多めに知っていないと苦労することになるかもしれません。

その為、慣れるまでは非常に苦労する仕事かもしれませんが、一度慣れてしまえば通常の喫茶店で働くのと同じような感覚で働きつつ、合間合間に入る様々なイベントを行っているだけでしっかり稼ぐ事が出来るので、昼にしっかり稼ぎたい、という人はどんどん挑戦してみましょう。

↑ PAGE TOP